座席

飛行機の座席を決める時、もしその飛行機が3-4-3の並びなら、
迷わず、「3」のところの通路側を選びます。
どこでもいいけど、通路側です。

でももし、「誰も来ない」事が前提なら、まんなかの「4」を選んで、長い旅ではひじかけを倒して
4つのザs期でベッドを作り、そこで寝ます。
めったいにないね、これは。

「3」のところでも、誰もこないのならベッドになるのでいいですね。
ようするにそういうことです。

でも通路側をとるのにはワケがあって、すぐにトイレに行けるから。
キャビンアテンダントをすぐに呼び止められるから。

ボタンで押しても来ますが、そこまでしなくても、、な時は便利です。

窓際から「あの、、すみません!」って呼ぶと目立ってしまうし。
座席選びは慎重です、そういう意味ではね。
通路側がいいし、トイレから遠い方がいいし、到着したらすぐに出たい場合は前のほうがいいし。
そんな希望が叶うのは、早く空港にいってとってしまうか、
オンラインですることですね。

オンラインで座席指定って出来るんですよ、知らない人も多いけど。

ということで、今も座席で悩んでいます。
一応デンwなして希望は伝えてあるけどね、早めにカウンターへ行って確実なものにしたい。

このブログ記事について

このページは、えみが2019年10月 1日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国の製品」です。

次のブログ記事は「チベタン・チャーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。