カレー

毎週一回はインディアン・カレーを作っています。
好きだからというのもあるけど、考えるのが面倒で。
でも具や味付けは毎週変えているのでいいかな。

玉ねぎが元、、というか基本なのですが、とある瞑想会の人は、
食べ物に玉ねぎの類は一切使わないのだそうです。
瞑想の邪魔になるからって。
すごいですねー。
カレーも、あまりスパイスのからくない味付けで食べてるそうです。
でも具は、、、野菜だけはいいけどちょっと特殊。
ガーリックも使わない。
ガーリックを煎れないカレーなんて、、と思うけど、瞑想がイノチの人なので、
そういう思想を守っているようです。
それで瞑想が深まっているようですよ、真似したいけど、ガーリック好きなので今は無理。
なにかもっと深めたいとかなったら考えます。

さて我が家のカレーには野菜ならなんでも入れますよ。
瞑想のため、っていうとマッシュルームもダメだそうですけど、マッシュルームを煎れたりもします。
美味しいし、栄養もある、瞑想によくても栄養の事考えたら外せないものが多くて困りますね。
ということで、瞑想用の食事はきっとできないなー。

毎週味と具は変えていますが、基本は美味しく、そしてヘルシーに、がポリシーです。

このブログ記事について

このページは、えみが2018年8月 1日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬剤師になってみて」です。

次のブログ記事は「子供のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。