2017年8月アーカイブ

看護師の中途採用

看護学生で、最近病院で行われている説明会にいってきました。こういうものと併用で。
看護師として働くことに対して、いろいろな説明を受け時にはちょっと・・・と思うような仕事の内容も聞き、新たに気持ちを引き締めたのですが、その時に新卒と中途採用このふたつの採用があるということも聞いたのです。
ほとんどが新卒ですが、残りの何割かは中途採用でした。
その中で、看護師をしている母親の子が言っていましたが中途採用だと大学病院への移動がかなり難しくなるようですね。
やっぱり新卒のほうが大きなチャンスがあるということでした。
彼女の母親が看護師をしていて、色々もっている情報の中のことだと思うので、嘘ではないとは思うのです。
それに仮に中途採用で大学病院へ行ったとしても、ほとんど看護師としての役割は果たさなくて、使い物にならないということまで話をしていました。
そうした看護師は、自分が仕事をこなしていけないということで1年ほどで辞めていってしまうようです。
看護学校へ行きながら自分を向上させているわけですが、新卒で大学病院へいければいいのですが、その夢を後々叶えさせるということは、話を聞いている限り難しそうですよね。
何でも崎に入ったもの勝ちと言うことでしょうか。

メガネのあと

鼻のところにメガネのあとらしきものがあって、思わずそれを指摘してしまったことがります。
失礼だったかも?
メガネしてましたか?って言っただけですがね、相手は特に嫌な顔もせず、
サングラスかけてたーー、って言っただけですので、
大丈夫だとは思いますが。

はじめてあった人にいきなり(でもないけど)そんなこと言ってはいけなかったな、とあとで反省です。

さてそんなメガネの跡ですが、私もパソコンするときにメガネかけるので、
とったときには跡がついています。
自分では気にならないんだけど、やはり人に言われたことはあって。
友人でしたけど。

この、メガネの跡、、、本当は跡がつくようなメガネはあまりよくないのだとか。
もっと軽いのに変えないといけない?
でもそんなメガネを買い変えるほどお金もないですしね。

メガネの跡で顔がへこんでたりしたら嫌ですが、いまのところまだそこまでいってないので、
お金たまるまで頑張りますよー。

メガネの跡で悩んでる人、人は言うかもですが、笑ってすごしていきましょう!
言ってる人に悪気はないのです。

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。