ヨガしてますか?

ヨガしてる人が増えてきました。

今まで筋トレやダイエットをしたことはあるけど、ヨガは習ったことがないという方は多いのではないかと思います。
特に男性ではフィットネスの業界に勤めている方でなかったら、
体験したことがない方がほとんどかもしれませんね。

ヨガは具体的にいったいどのように身体に良いのか?

ヨガに難しげな印象を持っている人もいるかもしれません。
確かに、ヨガの予備知識なしで、見るからにヨギー(男性でヨガをしている人をヨギー、女性でヨガをしている人をヨギーニという)
といった人ばかりのスタジオに入っていくには少々勇気がいります。

今日は本当の男性向きの、戦士のポーズを決めるためのガイドだから、
男性でも気軽にはじめられるものなのですが、いかんせん女性が多いんですよね笑

ヨガしてみたら分かるけど、男性にこそやってほしい。
柔軟性もつくのと、筋肉もついでに(!)つきますよ、筋トレするより楽しくて確実です。

マントラを唱えたり瞑想したりするのは男性向きでないのか、
それとも男性は知らない人だらけの部屋で空中にお尻をあげるようなポーズを取るのが不安なのか、
理由はなんであれ、ヨガを試さないのはアスリートとしての貴重な能力開発の可能性を無駄にしているようなものです。


是非ヨガをーー!

このブログ記事について

このページは、えみが2017年2月 1日 06:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奨学金と才能と...」です。

次のブログ記事は「更年期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。