奨学金と才能と...

奨学金をもらって看護学生をしている人ってたくさんいるよね。

私もその中の一人。

だけど看護師を目指す人じゃなくて普通の学校で奨学金をもらっている人って

どのくらいいるんだろう。

母の姪っ子で返金しないでいい奨学金確定していたけど、国家公務員試験に

合格したから辞退したって人がいるんだけど、すごいよね。

もしも国家公務員試験に合格しなかったら大学にいって教員免許を取る予定だったんだって。

私はそんなに頭が良くないから絶対に真似出来ないなぁ。

でも私には看護師っていう夢があるからうらやましいって思う反面

自分には必要ないとも思うんだよね。

負け惜しみっぽいけど...。

人それぞれ向き不向きがあるし、夢は人によって違うもんね。

このブログ記事について

このページは、えみが2016年10月20日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師と医師の関係性」です。

次のブログ記事は「ヨガしてますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。