看護師になるために...奨学金の種類って...

私は奨学金をもらって看護師の勉強することに決めたんだけど今、奨学金をもらおうかどうしようかって迷っている人がいたらしっかり考えてほしいなっ。

どうしても必要なのかってこと...。

奨学金っていっても月々の返済が必要なものや一定期間奨学金を受けた病院で働くことで返済義務免除になるもの、借りたお金に利子がついてしまうもの...いろんなタイプの奨学金があります。

どうしても必要な場合は自分はどの奨学金を借りるのが一番ベストなのか...しっかり考えて選ばないと後で後悔することになっちゃいます。

私も結構いろんなことを考えてどうすることが一番自分に合っているか悩んだ末に決めたんだっ。

返済っていっても数ヶ月で終わるような額じゃないからねぇ。

かなり頑張っていかないと...。

 


このブログ記事について

このページは、えみが2015年11月18日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりバイトで貯金??」です。

次のブログ記事は「看護師さんと鬱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。