2015年9月アーカイブ

やっぱりバイトで貯金??

奨学金ってすごく便利な制度だけど働きだしてから返済するのが大変だよね。

私はどうしても看護師になりたくて看護学校に入学する時に奨学金制度を使わせてもらったんだけど今考えてみると働きだしてもしも返済が滞ったらどうなるんだろうとか本当に全額返済出来るのかなとかいろんな不安なことを考えてしまいます。

もちろんだからといって奨学金を使わなかったら看護学校に入学できていたかどうかは疑問だし借りたものは返すのが当たり前だとも思ってるんだけどね。

お金の問題ってなかなか難しいですよね...。

看護学校に通いながら先々のことを考えてしっかりバイトしてお金貯めた方がいいのかもしれないな...なんて最近では真剣に思ったりしています。

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。