みんな一緒に看護師に!

看護学生の私はまだまだ看護師として巣立つまでには月日がかかるけど今からすごく楽しみなんだよね。

勉強していくうちに看護師の仕事がどれだけ大変なものなのかってわかってきてちょっと不安もあったりするけど今のところ不安よりも希望っていうか楽しみな感じの方が大きい私。

もちろん仕事だから楽しいことばかりではないだろうし、奨学金をもらっている私は毎月その返済もあるから結構大変なんだろうけどね。

それでもずっとあこがれていた看護師の仕事を早く始めたいと思ってわくわくしちゃいます。

いつまでもこんな風に前向きな気持ちが続くといいんだけどねぇ...。

途中で挫折することなくがんばりたいなっ。

一緒に勉強している仲間も一人残らず一緒に看護師になれるとうれしいんだけどね。

 

このブログ記事について

このページは、えみが2014年9月16日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師の向き不向き」です。

次のブログ記事は「看護学校での私!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。