看護師のイメージ

子供に看護師ってどんなイメージがあるか聞いてみました。
すると、怖い、忙しい、しんどい、めんどくさいなどマイナスのイメージばかりです。
私の仕事ってそんな風に思われていたんだと思いました。
ある意味そんな過酷な仕事をしている私って凄い頑張り屋さんってことになりますよね。
子供達が思っているほど過酷でもしんどくもないんですけどね。
どんな仕事でも嫌なことの一つや二つはあるはずです。
何箇所かの病院で仕事をしてきましたが、今の職場は人間関係がとってもいいって所は負けてないと思うんです。
給料も大事ですが人間関係が1番ですからね。
看護師なんてのは、本当に人間関係がギスギスしている所が沢山ありますからね。
最悪です。
そんな人間関係の中で仕事をするくらいなら、今の所で充分です。
子供にはそのイメージをもったままでいってもらいます。
その方が私に対する尊敬が大きいでしょうからね。
でも、私が嫌な所で辞めないで居るはずがないことを長女は知ってるので、そんなに大したことは無いって思ってるのかもしれませんけどね。
でも、一般的に看護師って職業は良くは思われてないですよね。
手に職を持つと言うてんでは割と手が届きやすい職業だとは思います。
私がなれてますからね。
我が家の子供達は絶対になりたく無い職業ナンバーワンらしいです。
親が看護師だと同じように看護師を目指すか絶対に嫌かどちらかになる気がします。

<PR>東京のグループホームに転職したい看護師さんはコチラを見てみよう!

このブログ記事について

このページは、えみが2014年5月 8日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師の適正って?」です。

次のブログ記事は「悪化する景気に多々ある制度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。