2013年11月アーカイブ

奨学金返済の不安

奨学金で看護師になるために一生懸命勉強をしている私。

私と同じように奨学金をもらっている人は結構たくさんいると思います。

だけど勉強しながら最近不安になってきたのが本当に働き出してこのお金を返すことが出来るのかな...ってこと。

ちゃんと看護師になって働けば当たり前に返せるんだろうけど看護師の仕事をちゃんと続けていけるのかなって思う気持ちも...。

働く前からそんなこと言っていてどうするんだって思うんだけどね。

未知の世界の職業だからどうしてもそこに近づくにつれて不安が増えてくるんだよね...。

もちろん不安同様に期待もたくさんあるんだけどね。

どうも今の私には期待よりも不安の方が大きくなってしまいます。

私だけじゃなくみんな同じなのかもしれないけどね。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。