奨学金と勉強

奨学金をもらって看護師目指している人、どんな気持ちで毎日勉強がんばっているのかなぁ。

私もその中の一人なんだけどなんだか私はふわふわしているんだよねぇ。

がんばらなきゃいけないってわかってるんだけど、どうしても集中して物事をすすめることが下手...。

ついついよそ見しちゃうんだよね。

結局どれもこれも中途半端に終わるっていうのが今までのパターン。

今回はそんな簡単に考えちゃいけないって思ってはいるんだけどなかなか真剣に勉強だけを頑張れない自分がいる。

こんな私で本当に大丈夫なのかな。

立派な...とまではいかなくてもちゃんとした看護師になること出来るかな...。

少し真剣に先のことを考えて勉強進めなきゃいけないよね。

一生に一度くらい思いっきり真剣に勉強に取り組んでみようかな...。

 

このブログ記事について

このページは、えみが2013年8月21日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奨学金...仲間はいっぱい」です。

次のブログ記事は「看護師って結婚はどうなの?~結婚率を探ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。