奨学金、ほんとはとっても大変なもの

奨学金、もらう時はすごく助かるしありがたいって思うんだよね。

私も奨学金をもらって看護師として働きたいっていう夢をかなえるために

看護学校に入学したんだ。

だけど勉強を進めるうちになんだか私にやっていけるのかな...ってすごい不安におそわれて...そんな不安な中でもしかして私はこのまま挫折してしまうんじゃないかって思ったりもするんですよね。

だけど挫折できない理由が...奨学金なんですよねぇ。

もらう時はとっても助かるんだけど返すのが大変。

だから私は途中で挫折するわけにはいかない。

時々何にも考えるのが嫌になってもうどうにでもなれ...なんて投げやりな考え方をしてしまうこともあるんだけどそういうわけにもいかないしね。

最初の目標通りなんとしても看護師になるしかないですね...。

このブログ記事について

このページは、えみが2013年5月 5日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奨学金と看護師」です。

次のブログ記事は「友達探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。