奨学金と看護師

看護師目指して奨学金をもらいながら勉強をしている私、私と同じように奨学金をもらいながら看護学生をしている人って結構多いと思うけどその中で挫折してしまう人の割合ってどの程度なんでしょう...。

時々自分が就職してしっかり看護師として働いていけるのかっていうのが不安になることがあるんですよね。

奨学金をもらっている人はみんな立派に成長しているのかなって...。

看護師の仕事が好きだから頑張っているもののやっぱり実際に働きはじめたら勉強していることばかりがマニュアルのように繰り返されるわけではなくいろんな場面に遭遇するんだよね。

臨機応変な対応が私に出来るのかな...なんて考えると不安が...。

不安なことばかりを考えていてもしかたないんだろうけどね!

 

 

このブログ記事について

このページは、えみが2013年4月 4日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奨学金のありがたみ」です。

次のブログ記事は「奨学金、ほんとはとっても大変なもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。