奨学金をもらうということは

奨学金で勉強している人って結構多いよね。私が勉強しているのは看護学校だけど普通の高校への進学でも奨学金って適応されるんだよね?

どのくらいの人が使っているんだろう。

普通の高校で奨学金を利用するとやっぱり働き出したら返済ってことになるのかな?!

進学する時にはとても便利な制度だけど実際に返済する時期になると何も残ったものはないのにお金だけ支払いをしなきゃいけないって感じになっていて何となく嫌なものだよね。

まぁそれは仕方のないことではあるんだけどね。

私も奨学金を利用してしまったから看護師の仕事、例え辞めたいなんて思っても絶対がんばって働かないと...!

辞めちゃったら一括返済になってしまうんだよね?!

世の中ものすごい不況の今、こういったサービスを利用したいと考えている人はとても多いのかもしれませんね。

 

このブログ記事について

このページは、えみが2013年1月25日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護学生の生活」です。

次のブログ記事は「奨学金のありがたみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。