2013年1月アーカイブ

奨学金をもらうということは

奨学金で勉強している人って結構多いよね。私が勉強しているのは看護学校だけど普通の高校への進学でも奨学金って適応されるんだよね?

どのくらいの人が使っているんだろう。

普通の高校で奨学金を利用するとやっぱり働き出したら返済ってことになるのかな?!

進学する時にはとても便利な制度だけど実際に返済する時期になると何も残ったものはないのにお金だけ支払いをしなきゃいけないって感じになっていて何となく嫌なものだよね。

まぁそれは仕方のないことではあるんだけどね。

私も奨学金を利用してしまったから看護師の仕事、例え辞めたいなんて思っても絶対がんばって働かないと...!

辞めちゃったら一括返済になってしまうんだよね?!

世の中ものすごい不況の今、こういったサービスを利用したいと考えている人はとても多いのかもしれませんね。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。