2012年12月アーカイブ

看護学生の生活

看護学生って周囲から見るとどんな風に見えるんだろう?

必死に勉強しているって感じ...それとも普通の学生って感じかな。

私はある程度必死になっているもののそれを出来るだけ表に出さないように努力しているんだよね...。

奨学金をもらって学んでいる私は絶対に失敗は許されない。

しっかりと知識を得て看護師としてスタートしなくちゃいけない。

だけどそんな緊張した気持ちを人には悟られたくないんだよね。

そんなに必死になっていないです...っていうような風に人には見られたいんですよね。

でも一歩家に帰ると勉強ばかりという毎日です。

もちろん普通に友達と出かけたりもするし外食も楽しみます。

だけど一歩家に入ると勉強モードに切り替えるんですよね。

外では楽しく、家ではとにかくがむしゃらに勉強...。

このペースが私には幸い合っているみたいでストレスもそんなにたまらずに前進できているみたいです。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。